にほんごはむずかしい

ネットワークにつないで大きなファイルをダウンロードするとLinuxが落ちてしまうのは,まだ直ってないけど,こんどAirH"Phoneも買うしp2を設置しようと思って,HTTPサーバの設定もしてp2をインストールし,p2の各種設定ファイルをemacsで開いてみるとずっと文字化け.調べてみると C-x RET f で文字コードを変更できるみたいなんだけどそれでもダメ.途方に暮れているとFAQ/Emacsで文字化けします - Fedora JP wikiであっさり解決.
まだまだ苦労は続きそうだ.
それにしてもShift+SPACEで日本語が入力できますって本に買いてあったんだけどこれ画使い似悔い.文節野区切り画めちゃくちゃ似成子,動詞夜景ヨ牛野活用糢まま奈良内.ひさしぶりニコン名誤変換汚見多様名気がする.ああ,ATOKほすぃ.