きのうきょうときょうとうきょう

昨日は一日時間があったので,京都でバスに乗ってぶらぶらと観光しました.ガイドブックなんかを見ない行き当たりばったりの旅ってのもおもしろいなあ.そういや京都にはハロプロショップがあるじゃんてことで京都のハロショにもいってきたんですが,みんなはあそこで何買ってるの?とりあえず写真みたいなのを何枚か買ってみた.考えてみれば在宅系なので自分以外のヲタを見るのが初めてだったのですが,見るからにヲタっぽい人もいるかと思えば普通の女子高生っぽ人もいてびっくりだったり.
んでもって,今日は東京国際フォーラムで開催されている人体の不思議展にいってきました.
死体がごろごろ.いや,本物の人の体なのでそういっても間違いではない.解剖の教科書で見るのとは違って神経や筋繊維の一本一本が生々しく見られるのも興味深い.
時間がなくて大阪と名古屋にはよれなかったのでちと残念でした.