京ぽん

京ぽんを使用して4日ほど経ちますがなかなかよいですね.なんと言ってもOperaがいい.PC向けサイトが見られるしブックマークレットでどんどん便利になるし,公式にはサポートされていませんが着うたもできるし,p2も便利.
自宅のサーバにairproxy立ててみたけどまだあんまり使っていない.ほかの圧縮プロキシも使ってみようかな.
でも不満はメモリ容量が少なすぎることだな.約1MBくらいだといわれていますがこれだとすぐメモリがいっぱいになっちゃう.midiや画像を入れて遊んでたらもういっぱいになっちゃった.
京ぽんが発売されてからすぐに,家電量販店に行ったんだけどやっぱりどこも売り切れでいつ入荷するかもわからなくて予約もできない状況だったので,毎週同じ電気屋に通っていたら,いつもいるボーダフォンのお姉さんにすっかり顔を覚えられてしまって,こっちの顔を見るなりすぐ入荷状況を教えてくれたりDDIポケットの人を呼んでくれるようになってしまった.先週行ったら予約できるようになっていたので予約して,品物を取りに行くときも何も言わなくてもこちらへどうぞといわれてデスクに案内された.こんなところで顔を覚えられてしまったらその電気屋に行きにくくなっちゃうじゃん.
機種変に書類書いて1時間ほど待たされるようだったので近くのTSUTAYAのCDレンタルコーナーでうろうろしていると,"ま"のあたりにいた外人さんが話しかけてきて,"マイ クラキ ドコデスカ"と聞いてきた.あ,倉木麻衣ねと思って日本語が読めないようだったので"く"のあたりに連れて行って教えてあげた.うーん,確かに英語で言ったら Mai Kuraki になっちゃうもんなあ,と妙に納得."モーニング娘。ドコデスカ"とか"ミニモニ。ドコデスカ"と聞いてくれればヲタヲタしたのになあ,なんてね.