OH! にく〜

今日,スーパーに買い物に行ったら,牛肉のパックが半額以下の値札が付いて売っていた.やっぱりいろいろあって売れないのかな.
そのスーパーの精肉コーナーは,たまに石川梨華のOH! niku の歌が流れています.精肉コーナーの人は一日中あの歌を聴いておかしくなったりはしないのだろうか.いろんな意味で.
レジでは,惣菜とか弁当を買うとお箸のほうおつけしますかと聞いてくるのですが,お箸のほうってなんだよほうってと心の中でつっこみを入れつつイラネと断る.
今日は,箸で食べるものは何も買ってないはずなのになぜか箸を付けるか聞かれました.生肉を箸で食べろとでも?ほかに買ったのはにんじん・ピーマン・舞茸・牛乳など.たぶん間違ったんだろうけどな.
ピーマンは,買ってからどのくらいの時間でオレンジ色に熟すのか観察をするために買ってきました.今の物流システムからいっておそらく収穫してそんなに時間が経たないうちに店頭に並ぶんだろうな.宮崎産のピーマンだそうです.