音楽を聴く

コンサートに行ってきました.コンサートといってもハロプロ関係のヲタヲタしたものじゃなくて,N響です.指揮は,アントニ・ヴィット.

  1. ベートーベン 「エグモント」序曲 作品84
  2. メンデルスゾーン ヴァイオリン協奏曲 ホ短調 作品64
  3. ベートーベン 交響曲第5番 ハ短調 作品67 「運命」

「運命」と言えばあの「ジャジャジャジャーン」ですが,指揮者によってこの部分は全く違った印象になるそうです.指揮者なんやらはよく分からないのでその辺の違いはさっぱりなんですが,やはり生で聴くのはよい.ストリングスの音の立ち上がりの「ぐわぁ〜ん」って感じは「うおっ」って思った.
アンコールもやってましたがなんの曲だかわかりませんでした.なんにも知らない自分にガックシですよ.
あー,夏のハロプロコンサートにも行きたいなぁ.3年ほどヲタをやってますが一度もその手のコンサートやらライブには行ったこと無いのですよ.誰か誘って下さい(w