スタイルシート

スタイルシートを大幅に変えてみた.今までのは,ベータテストのときから参加していたので,CSSも付け足しのうえに付け足しでかなりガタガタだった.増築に継ぐ増築で変なところに階段があったり,2階なのか3階なのかわからない建物のように.
CSSってどういう順序で記述するのがいいのかなぁ.自分は,セレクタの順序は大まかにbodyh1, h2…という順序で,次にclassやidのあるセレクタ.インライン要素.文章の出現順等々.規則が統一されていないので,あとでいじるときに大変.
プロパティもmarginpadding, height, width等のあとに,フォントやテキスト関係の順序.
記述順序に模範みたいなのってあるのかなぁ.